素晴らしき茜空の会 ウルトラ支部

ウルトラマンシリーズを見た感想を書きなぐります。不定期更新。本拠地では仮面ライダー1期の感想文書いてます。→ http://blog.goo.ne.jp/adelie__penguin

第23話「時の海鳴り」

マリナは警察の依頼で、海鳴りの音と共に起きるという集団失踪事件の捜査に協力する。現れた刑事・桐李に不思議な懐かしさを感じながら共に行動するマリナ。やがて海鳴りの音と共に、マリナは7年前の過去の世界へと引き込まれ、子供の頃の自分自身と遭遇する。

 

脚本が太田愛さんということで、期待高まる23話。なんかもう、とことん映像の美しい回でしたね。

 

夜の草原、散らばる無数の白い紙飛行機に囲まれて立つ少女。

大きな満月を背景に登場するメビウス

少女を守る、白い大きな鳥に似た異星人。

 

切ない展開に、うちの6歳長男も珍しく言葉を失っていました。これは良回です。