素晴らしき茜空の会 ウルトラ支部

ウルトラマンシリーズを見た感想を書きなぐります。不定期更新。本拠地では仮面ライダー1期の感想文書いてます。→ http://blog.goo.ne.jp/adelie__penguin

第12話「初めてのお使い」

トリヤマ補佐官は、廃棄が決まった危険な研究品を紛失してしまう。グロテスセルという名のこのメテオールは、中が空洞の物に入り込み生物のように動くという。補佐官の頼みで捜索に向かうミライたちだが、すでにグロテスセルは商売繁盛の神様、恵比寿像に入ってしまっていた!

ギャグ回!ギャグ回か、そういうのもあるのか。

いやぁ単純に面白かったです。恵比寿様の戦い方、超かわいいし、あれでいて強いし。強かったねぇ。事情を知らないリュウさん達の「あれは一体なんだったんだ」っていう困惑も楽しかったです。